Lineup探す

自然派Style国産丸大豆特級醤油

国産・丸大豆・伝統製法を
守りながら、お値打ち価格。

安心さと豊かな風味を守るため、稀少な国産丸大豆と小麦・塩だけを使い、伝統的な醸造法で6ヶ月以上かけて仕込んでいます。それでいて”お値打ち価格“が大きな自慢。家族の毎日にぜひ納得の1本を。

国産丸大豆の醤油は、流通量たった1.7%

国内における大豆の自給率はわずか7%。そのなかでも醤油の原料に使われるのはごくわずかです。本品には、選び抜かれた国産丸大豆を使用。市販の多くの醤油は、特にパッケージなどに書いていない場合、大半が外国産の脱脂加工大豆が使われています。

脱脂大豆は輸入が多く、薬品の使用も心配。

輸入の大豆は遺伝子組み換えや、収穫後農薬の心配があります。また、脱脂加工大豆は、大豆から油脂分を抜くとき、ヘキサンという有機溶剤を加工助剤として使うこともあります。本品は保存目的の「酒精(アルコール)」も不使用です。

丸大豆醤油は、旨みが深く、風味まろやか。

丸大豆には油脂分が含まれています。その油は熟成過程で醤油に溶け込んでコクとなり、塩カドのないやわらかな口当たりになります。また香りの成分は油に溶け込むため、香りがいいのも特徴です。まずはそのまま、お刺身やお豆腐、焼き茄子、お寿司、お餅などでどうぞ。「お醤油は香りの調味料」と気づきますよ。もちろん料理にも大活躍です。

基本情報

内容量 1L
JAN 4962145020243
原材料 大豆(国産)(遺伝子組換えでない)、小麦、食塩
賞味期限 365日
保存方法 直射日光を避け、常温にて保存して下さい。
栄養成分表示

【100mlあたり】

エネルギー
84kcal
たんぱく質
9.1g
炭 水 化 物
11.9g
ナトリウム
6480mg
食塩相当量
16.5g
アレルギー情報
詳しくはこちら
小麦、大豆
製造所

佐藤醸造株式会社

〒497-0011
愛知県あま市七宝町安松縣2743番地

取扱生協 アイチョイス

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている21品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に28品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2020年11月12日

編集担当:アイチョイス

このページを共有する