Lineup探す

自然派Style北のパスタ

プリッとした弾力と噛んだ時のもちもち感を兼ね備えた日本人好みのパスタ。

北海道産小麦粉「ゆめちから」と「きたほなみ」を使用。デュラム小麦のパスタとは一線を画した風味と弾力のある食感が特徴です。太さ1.7mm、ゆで時間6~7分。

北海道産小麦粉でおいしいパスタを作りたい!

 日本の小麦の自給率向上を目指して生まれた超強力粉「ゆめちから」と、白くなめらかな麺をつくる「きたほなみ」をブレンド。北海道産小麦の良さを生かしながらパスタとしての食感をしっかり実現しました。デュラム小麦のパスタとは一線を画したツルツルしてプリッとした表面、噛むとモチモチとした独特な食感が楽しめます。太さ1.7mm。標準ゆで時間7分。

国産小麦の消費拡大への「ゆめ」に「ちから」を与えたい!“超強力小麦”「ゆめちから」

 日本の小麦の自給率は10%台。そのうちパンやパスタに使われるグルテン量の多い強力小麦の自給率はたったの数%。日本の小麦の自給率を向上させるためには国内で栽培できる強力粉の開発が不可避でした。
 北海道小麦の種まきは春と秋に行われ、春にまく「春まき小麦」は、国産小麦の中では比較的グルテン量が多いものの、収穫期の8月は雨が多いために病気にかかりやすく、収穫量や品質がなかなか安定しませんでした。そんな不利な条件を乗り越えるため、種をまく時期を秋にずらし、蒸し暑くなる前に収穫できる「日本の気候に適した」高タンパクの小麦として誕生したのが超強力秋まき小麦品種「ゆめちから」です。

基本情報

内容量 400g
JAN 4582270702267
原材料 小麦粉(小麦(北海道産))
賞味期限 1095日
保存方法 直射日光・湿気を避け、常温で保存してください。
栄養成分表示

【100gあたり(推定値)】

エネルギー
359kcal
たんぱく質
11.1g
脂   質
1.0g
炭 水 化 物
76.5g
アレルギー情報
詳しくはこちら
小麦
製造者

奥本製粉株式会社

〒597-8515
大阪府貝塚市港15番地

取扱生協 コープ自然派

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている20品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に27品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2020年03月24日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する