Lineup探す

自然派Styleちゃんぽん鍋スープ

様々な味わいが調和しながらもあっさりとしたあと口がたまらない!

豚骨スープ等の肉の旨みとホタテなどの魚介類のエキスを贅沢に使用した旨みとコクのあるちゃんぽんスープです。たっぷりの野菜と太めの中華麺を入れてお楽しみください。

まろやかなコクと旨みが効いてクリーミー! たっぷりの野菜を入れて召し上がれ!

 肉(チキンエキス・ポークエキス)・魚介類(ホタテエキス・いわしエキス・煮干しエキス・えび粉末)・玉ねぎ・昆布・干し椎茸等のさまざまな旨みを絶妙なバランスで合わせ、にんにく・しょうがを効かせたちゃんぽん鍋スープです。これらの旨みを引き立たせる調味料には、非遺伝子組み換え(NON-GMO)のなたね油・赤穂の天塩・胡麻を強く煎って香りを強く引きだしたごま油・魚醤・国産丸大豆醤油(うすくち)を使用。
 小さいお子さんにも大好きな鍋料理だからこそ食品添加物の排除に徹底(製造時)し、とろみづけには増粘剤ではなく米でん粉を使い、化学調味料・たん白加水分解物はもちろん、酵母エキスも使わずに仕上げました。
 たっぷりの野菜と太めの中華麺を入れてお楽しみください。

600ccの水で薄めると約3~4人前の鍋スープに。シメまで楽しみ!

【用意するもの(3~4人前)】
本品1袋、水600cc、中華麺1玉、豚肉100g、シーフードミックス100g、たまねぎ1/2個、キャベツ1/4個、にんじん1/4本、粒コーン100g、もやし1/2袋
【作り方】
①材料を食べやすい大きさに切ります
②鍋によく振った本品と水600ccを入れ、よく混ぜて煮立てます。
③煮立ったら豚肉、シーフードミクス、にんじん、キャベツ、たまねぎを入れ、火が通ったらもやしと粒コーンを加えてひと煮立ちさせて最後に別茹でした中華麺を入れたら出来上がりです。

基本情報

内容量 240g(3~4人前)
JAN 4582270702205
原材料 食用なたね油(国内製造)、チキンエキス、ポークエキス、砂糖、食塩、ごま油、たまねぎエキス、殺菌加工凍結液卵、ホタテエキス、米でん粉、いわしエキス、醤油、煮干しエキス、昆布エキス、全粉乳、にんにく、生姜、干し椎茸、エビ粉末、香辛料、(一部に小麦・卵・乳成分・エビ・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
賞味期限 270日
保存方法 直射日光をさけ、常温で保存して下さい。
栄養成分表示

【240gあたり(推定値)】

エネルギー
439kcal
たんぱく質
8.9g
脂   質
35.8g
炭 水 化 物
20.4g
食塩相当量
12.6g
アレルギー情報
詳しくはこちら
卵、乳、小麦、えび、大豆、鶏肉、豚肉、ごま
製造所

株式会社 冨貴食研

〒567-0012
大阪府茨木市東太田1-2-1

取扱生協 コープ自然派

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている20品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に27品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2019年10月23日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する