Lineup探す

自然派Style塩ちゃんこ鍋スープ

コク深いだしの旨みが食材の持ち味を引き立たせます!

国産鶏を煮出したチキンスープをベースに、和風だし(そうだかつお節、しいたけ、昆布)を利かせたさっぱりとしたスープです。

食材の味が活きる!まろやか&あっさり味。

 国産鶏を煮出したチキンスープと和風だし(そうだかつお節・しいたけ・昆布)を使って仕上げたシンプルな塩味の鍋つゆです。塩は沖縄の海水塩を使用。単調な味わいにならないよう、もち米飴や甘酒の甘みも活かし、仕上げにねぎの風味が利いた香味油を加えています。化学調味料・たん白加水分解物はもちろん、酵母エキスも不使用。

600ccの水で薄めると約3~4人前の鍋スープに。シメには塩ラーメンや鶏雑炊がおすすめ。

【用意するもの(3~4人前)】
本品1袋、水600cc、豚肉200g、鶏だんご100g、キャベツ1/4個、にんじん1/4本、えのき茸1袋、もやし1/2袋、長ねぎ1/2本、豆腐1丁

【作り方】
①材料を食べやすい大きさに切ります。
②鍋によく振った本品と水600ccを入れ、よく混ぜて軽く煮立てます。
③煮立ったら肉類、キャベツ、にんじんを入れ火が通ったらえのき茸、豆腐、もやし、長ねぎを加え、ひと煮立ちさせて出来上がりです。
※その他、えび、貝類の魚介類やお好みの野菜を入れたり、中華麺や即席麺を入れて塩ラーメン風にするのもおすすめ。

基本情報

内容量 240g(3~4人前)
JAN 4582270702021
原材料 だし(そうだかつお節、しいたけ、昆布)(国内製造)、チキンスープ、もち米飴、食塩、甘酒、砂糖、でん粉、いわしエキス、香味油、(一部に鶏肉を含む) ※水600ccで希釈してご利用下さい
賞味期限 270日
保存方法 直射日光をさけ、常温で保存して下さい。
アレルギー情報
詳しくはこちら
鶏肉
製造所

株式会社 冨貴食研

〒567-0012
大阪府茨木市東太田1-21-1

取扱生協 コープ自然派、アイチョイス

※ページに記載された内容は、最新の情報と異なる場合があります。

■自然派Styleのマークについて

自然派Style国産シリーズ

自然派Style国産オーガニック

「国産シリーズ」は国産原材料が95%以上の商品、「国産オーガニック」は原材料のうち国産有機原料が50%以上(但し水と塩は除く)の商品です。

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている21品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に28品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2023年07月24日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する