Lineup探す

自然派Styleお好み焼粉

お好み焼きがふっくら&香ばしく焼きあがる!

かつおのだしが効いたお好み焼き粉です。国産小麦粉&アルミ不使用のベーキングパウダーを使用。ふっくら焼きあがるよう国産山芋粉を配合しています。便利なチャック付。

国産小麦粉&山芋粉を使用。ふんわり香ばしく焼きあがるお好み焼粉ミックス。

 日本の小麦の自給率は約10数%のため、市販の小麦製品の多くには輸入小麦が使われています。輸送に時間がかかる輸入小麦の多くは保存性を高めるため、ポストハーベスト農薬(収穫後に防虫や防カビなどの目的で散布する農薬)が使われますが、国産小麦ならその心配はありません。
 「自然派Styleお好み焼粉」は国産小麦粉をベースにかつおぶしや国産山芋をプラスしているのでご家庭で簡単にふんわりとした食感のお好み焼きを作れます。また、使った調味料は塩のみなので、お好み具材のおいしさをより引き立たせます。

美味しいお好み焼の作り方(2~3枚分)

材料
 お好み焼粉:100g
 水:約130cc
 卵:1個
 キャベツ:150~200g
 お好みの具材(豚肉、えび、いか、ねぎなど):約150g

①ボールに水、お好み焼粉を入れ、泡立て器でダマがなくなるまで混ぜます。
②①に卵、キャベツ、お好みの具材を加えてざっくりと混ぜ合わせます。
③熱したホットプレートまたはフライパンに油をうすくひき、約5分焼きます。裏返してフタをしてさらに約5分焼きます。
④再び返して約1分焼けば出来上がりです。お好みでソース、マヨネーズ、青のりなどをかけてお召し上がりください。
(ホットプレート:約180℃、フライパン:中火)

基本情報

内容量 400g
JAN 4582270701499
原材料 小麦粉(国産)、食塩、山芋粉末、鰹節/ベーキングパウダー
賞味期限 180日
保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。
アレルギー情報
詳しくはこちら
小麦、やまいも
製造所

吉原食糧株式会社

〒762-0012
香川県坂出市林田町4285-152

放射性物質検査結果
※単位はBq/kg
※()内は検出限界値
詳しくはこちら
検 査 日 付
2019/9/9
ヨ ウ 素 131
不検出(3)
セシウム134
不検出(2.19)
セシウム137
不検出(2.12)
取扱生協 コープ自然派

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている20品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に27品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2019年10月11日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する