Lineup探す

自然派Style国産シリーズ

自然派Style国産有機醤油のだしつゆ

これ1本でも味が決まる!

4種の国産だし原料(いわしぶし、いわし煮干し、そうだかつおぶし、昆布)からだしをとり、国産有機醤油と合わせ風味良く仕上げました。

「国産有機醤油」をたっぷり使用。これ1本で味が決まる「だしつゆ」をめざして。

 「自然派Style国産有機醤油のだしつゆ」に使っている原材料は、国産有機丸大豆醤油、天然だし、自然派Style種子島洗糖、三河みりん、高知県の海洋深層水使用の食塩だけ。加工品にはほとんど使われることのない貴重な国産有機丸大豆しょうゆをたっぷり(仕込み時配合比40%)贅沢に使用し、風味良く仕上げました。化学調味料(アミノ酸など)、たん白加水分解物、ぶどう糖果糖液糖はもちろん、酵母エキスも不使用。
 煮物の味を決めるおだしとして、鍋や麺のつゆとしてなど色々なお料理にご利用いただけます。

昔ながらの製法でとった「だしの旨さ」を活かした商品開発。

 だしにはいわしぶし・いわし煮干し・そうだかつおぶし・昆布を使用。だしの味わいが感じられるように<厚めに>削っただし原料を、家でだしをとるのと同じ「お湯のみ」でじっくりと煮出しています。
 商品開発時、議論になったのは、有機JAS認証を取得するかどうか。だしの原料である水産物は有機JAS認証ではないため、有機JAS認証を得るには、だしの割合を減らす必要がありました。組合員さんも交えた試食では、有機JAS認証の規格に合わせた試作品と比較。「だしが利いている方がおいしい!」とのご意見を多くいただき、有機JAS認証をあえて取得せず、「味」にこだわってつくりました。

基本情報

内容量 300ml
JAN 4582270702731
原材料 有機しょうゆ(有機大豆(国産)、有機小麦(国産)、食塩)、いわしぶし、砂糖、食塩、みりん、いわし煮干、そうだかつおぶし、昆布
賞味期限 366日
保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。
アレルギー情報
詳しくはこちら
小麦、かに、大豆
製造者

マエカワテイスト株式会社

〒670-0996
兵庫県姫路市土山6丁目4-1

取扱生協 コープ自然派

※ページに記載された内容は、最新の情報と異なる場合があります。

■自然派Styleのマークについて

自然派Style国産シリーズ

自然派Style国産オーガニック

「国産シリーズ」は国産原材料が95%以上の商品、「国産オーガニック」は原材料のうち国産有機原料が50%以上(但し水と塩は除く)の商品です。

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている21品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に28品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2023年04月28日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する