Lineup探す

自然派Style神山鶏と自然豚のミートボール

口いっぱいにほおばりたい!大きなサイズ(直径約3㎝)のミートボール!

生協の産直肉「神山鶏」「自然豚」を使用。てりやき風の甘辛だれをからめたふんわり・やわらか食感のミートボールです。

お肉の旨みをしっかり味わえる!

 味の主役は生協の産直肉「神山鶏」「自然豚」。やわらかくあっさりとした神山鶏ムネ肉と、肉質感が特徴の自然豚のモモ肉を、1:1の割合で使用しています。市販のミートボールや肉団子には、低価格実現のため植物性たん白が使われることもありますが、本品では不使用。産直肉のおいしさをまっすぐに活かしました。

組合員の声から実現した生協の産直肉「神山鶏」「自然豚」

 産直肉の取組は、「薬に頼らず、安心飼料で育てられたお肉が食べたい」との組合員の声と、作り手とのパートナーシップから実現しています。なかでも、「神山鶏」「自然豚」には、飼育期間中、抗生物質は不使用(※)。その上で、「えさまで安心」を追求し、非遺伝子組み換え(分別管理)のとうもろこしやお米を給餌しています。
※必要なワクチン接種は行います。

甘辛だれをからめたふんわり・やわらか食感!

 ごはんにもパンにも合わせやすく、子どもから大人まで飽きずに楽しめるようにと、ミートボールにはてりやき風の和風甘辛だれをからめています。たれに使用した調味料は、国産丸大豆醤油、発酵調味料「味の母」、自然派Style種子島洗糖など、家庭でもおなじみのものだけ。もちろん、化学調味料は使っていません。
 また、ミートボールにはお肉の他、国産玉ねぎ・人参・生姜をプラス。お弁当に入れても、ふんわり・やわらかな食感を味わえるように、つなぎの配合までこだわりました。

お弁当はもちろん、アレンジレシピにも。

 ミートボールの大きさは、直径約3㎝。食べ応えのある大きめサイズなので、お弁当にはもちろん、パンにはさんだり、野菜と炒めたりと、色々なお料理にお使いいただけます。

【調理方法】
外袋から取り出し、内袋のまま沸騰したお湯の中で約10分間温めてください。

基本情報

内容量 210g(10個)
JAN 4582270702724
原材料 食肉(豚肉(徳島県又は香川県)、鶏肉(徳島県))、野菜(玉ねぎ(国産)、人参、生姜)、つなぎ(米粉、パン粉(小麦を含む)、液卵)、菜種油、醤油(小麦・大豆を含む)、胡麻油(ごまを含む)、食塩、コショウ、ソース(醤油(小麦・大豆を含む)、発酵調味料、酒、砂糖、馬鈴薯澱粉、白胡麻)、揚げ油(菜種油)
賞味期限 90日
保存方法 -18℃以下で保存してください。
アレルギー情報
詳しくはこちら
卵、小麦、大豆、鶏肉、豚肉、ごま
製造者

株式会社マストミ

〒770-0873
徳島県徳島市東沖洲2-26-14

取扱生協 コープ自然派

※ページに記載された内容は、最新の情報と異なる場合があります。

■自然派Styleのマークについて

自然派Style国産シリーズ

自然派Style国産オーガニック

「国産シリーズ」は国産原材料が95%以上の商品、「国産オーガニック」は原材料のうち国産有機原料が50%以上(但し水と塩は除く)の商品です。

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている21品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に28品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2023年05月03日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する