Lineup探す

自然派Style国産シリーズ

自然派style国産具材のおみそ汁 野菜

「フリーズドライ」のお味噌汁に安心・安全をプラス!

6種の国産野菜(小松菜・玉ねぎ・人参・えのき・青ねぎ・椎茸)が入ったフリーズドライのお味噌汁です。味噌には自然派Style蔵出し糀味噌を使用。

お湯を注ぐだけの「フリーズドライ」のお味噌汁に安心・安全もプラス!

 調理の手軽さ、調理した時の風味・色・食感の良さが特徴のフリーズドライのお味噌汁に、「国産原料の安心」、「化学調味料・酸化防止剤不使用の安心」をプラス!
 「自然派style国産具材のおみそ汁 野菜」の具材は6種の野菜(小松菜・玉ねぎ・人参・えのき・青ねぎ・椎茸)。市販の同様の商品の多くには海外産原料が使われますが、すべて国産に限定しました。
 さらに、味噌は米こうじをふんだんに(大豆の1.7倍)使って深い甘さを引き出した「自然派Style蔵出し糀味噌」(国産米・国産大豆使用)を使用。かつお・こんぶ・しいたけなどのだしの旨みとのバランスを考え、コクと旨みのある味わいに仕上げています。

作りたての味噌汁を凍らせ、凍ったままじっくり乾燥させる「フリーズドライ製法」

 フリーズドライ製法は、食品をマイナス30℃程度で凍らせ、真空凍結乾燥機と呼ばれる機械で、真空に近い状態にして乾燥させたもの。熱による大きな影響を受けないので、食材の色や香り、風味、食感などが復元されやすい上に、ビタミンなどの栄養価が損なわれにくいのが特徴です。
 本品の調理は中身をお椀に入れ、熱湯160ccを注ぎよくかき混ぜるだけ!
 お昼のお弁当の一品に、おかずに物足りない時や小腹が空いた夜食に、防災食・非常食・保存食などにおすすめです。

フリーズドライ

農業の未来を考えた加工品づくり

 製造者のポタジエは、生協とは長い産直の歴史がある「大紀コープファーム(※)」のフリーズドライ専門工場です。
 味や香り・食感の損失が少なく、素材本来のおいしさを活かせる「フリーズドライ」の技術で、旬の農産物の価値を高めていくことをめざして設立されました。
 農産物は天候不順や病虫害の発生によって収量が激減する年もあれば、条件に恵まれ豊作の年もあります。規格外の農産物や豊作のために余った野菜も廃棄することなく消費者に届けていくことも、持続可能な農業の基盤・地域づくりにもつながります。 
 
※大紀コープファーム:1970年代から農薬頼らない農業をめざす生産者が集まり、生協とは長い産直の歴史を持つ生産者グループ。今では紀伊半島内の奈良県・和歌山県・三重県の多くの生産者が所属する。

基本情報

内容量 12g×10
JAN 4582270702526
原材料 米みそ(米(国産)、大豆(国産)(遺伝子組み換えでない)、食塩)、小松菜(国産)、昆布エキス、玉葱(国産)、人参(国産)、鰹エキス、えのき(国産)、青葱(国産)、でん粉、乾燥椎茸(国産)、鰹節粉末、酵母エキス
賞味期限 365日
保存方法 直射日光と高温多湿を避けて保存してください。
アレルギー情報
詳しくはこちら
大豆
製造者

株式会社ポタジエ

〒649-6112
和歌山県紀の川市桃山町調月594-3

取扱生協 コープ自然派

■自然派Styleのマークについて

自然派Style国産シリーズ

自然派Style国産オーガニック

「国産シリーズ」は国産原材料が95%以上の商品、「国産オーガニック」は原材料のうち国産有機原料が50%以上(但し水と塩は除く)の商品です。

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている21品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に28品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2021年12月01日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する