Lineup探す

自然派Style国産十穀シリアル

あられ屋さんが作る10種類の国産雑穀を使ったシリアル。

国産の10種類の雑穀(もち玄米、もち黒米、胚芽押麦、はだか麦、もち精米、うるち玄米、もち赤米、もちきび、もち緑米、ハト麦、もちあわ)を使用。黒糖でほんのり甘く仕上げました。

手軽においしく、雑穀を食べられたらいいのに!を実現。豆乳・牛乳・ヨーグルトをかけたり、お茶うけやおやつにどうぞ!

 「忙しい朝にも手軽に食べられるシリアルを国産原料で食べたい!」、「雑穀をもっと手軽に食べたい!」という組合員さんの想いと、お米離れが進む中「『あられ』を今までとは違う食シーンでも取り入れてほしい」と考えた老舗のあられ屋の想いが合わさってできた雑穀シリアルです。
 噛んだ瞬間のサクッという食感と、噛みしめた時の「米」本来の味わいを味わえるのは、あられ屋さんが作るからこそ!黒糖でほんのり甘く味付けた以外はすべて素材そのものの風味です。
 供給開始から15年の2019年、自然派Styleに仲間入りするにあたって、香ばしい風味はそのまま、アレルゲン「そば」「大豆」「ごま」を抜いてリニューアルしました。

基本情報

内容量 160g
JAN 4582270702311
原材料 もち玄米(国産)、黒糖、もち黒米、胚芽押麦、はだか麦、もち精米、うるち玄米、もち赤米、もちきび、もち緑米、ハト麦、もちあわ
賞味期限 120日
保存方法 直射日光・高温多湿を避け保存ください。
栄養成分表示

【100gあたり(推定値)】

エネルギー
382kcal
たんぱく質
7.4g
脂   質
1.0g
炭 水 化 物
88.2g
食塩相当量
0.02g
製造者

増田製菓株式会社

〒649-6222
和歌山県岩出市岡田999-1

放射性物質検査結果
※単位はBq/kg
※()内は検出限界値
詳しくはこちら
検 査 日 付
2020年3月4日
ヨ ウ 素 131
不検出(1.75)
セシウム134
不検出(2.1)
セシウム137
不検出(2.51)
取扱生協 コープ自然派

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている20品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に27品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2020年05月12日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する