Lineup探す

自然派Style植物素材でつくったデミグラス風フレーク

動物性原料を一切使用せずに、植物性素材のみで仕上げたデミグラス風ソース(フレークタイプ)。

牛・豚・鶏の脂やエキス、乳製品などの動物性の原料を使用していないデミグラス風フレークルウです。酸化防止剤無添加の国産赤ワインを使用し、国産大豆・国産小麦で作った粉末醤油を隠し味にしました。

おいしいデミグラスソースを安心原料+植物性素材のみでつくりたい!

 ハンバーグやオムライス、ハヤシライスなど様々な洋食に使われる「デミグラスソース」は大人にも子どもたちにも人気。デミグラスソースは牛肉と野菜等をじっくり煮込んだスープをベースにワインなどでコクを出してつくるソースで、イチから作るとなると数日かかるといわれます。そんなデミグラスソースを使った料理を「おうちでおいしく作りたい!安心の素材であることはもちろん、多くの人に食べてもらえるよう動物性原料不使用にこだわりたい」という組合員さんからの想いから開発が始まりました。
 ラードや牛脂、動物性のブイヨン、エキスなど動物性原料を一切使用せずに、おいしさを引き出すために4種類の野菜パウダー(有機トマト、玉ねぎ、大豆、にんじん)をたっぷり使用。しっかりと焙煎した北海道産小麦粉に加え、トマトピューレ、酸化防止剤の国産赤ワイン、国産丸大豆醤油を使った粉末醤油等で深いコクと豊かな風味に仕上げました。
 ハヤシライス、シチュー、煮込み料理、ハンバーグソース、パスタソースなど幅広くお使いいただけます。

ハヤシライスの作り方(5皿分)

【材料】
本品1袋(110g)、玉ねぎ1個(中~大)、マッシュルーム適量、炒め油大さじ1、水550ml、その他お好みで薄切り肉150g、人参などの野菜

【作り方】
①鍋に油を熱して具材を炒め、水を加えて具材が柔らかくなるまで煮ます。
②いったん火を止めて本品を入れ、よく溶かしこみます。
③再び火をつけて弱火で煮込んで出来上がり。
※肉を使用しない場合は、その分野菜を増やしてください。

基本情報

内容量 110g
JAN 4582270702304
原材料 小麦粉(小麦(北海道産))、パーム油、粉末野菜(有機トマト、オニオン、大豆、キャロット)、砂糖、食塩、酵母エキス、りんご果汁、赤ワイン、トマトピューレ、粉末醤油、麦芽エキス、ブラックペッパー、有機ココア、(一部に小麦・大豆・りんごを含む)
賞味期限 300日
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保管してください。
※開封後は密閉し、冷蔵庫で保管してお早めにお召し上がりください。
栄養成分表示

【1皿(ルウ22g)あたり(分析値)】

エネルギー
99kcalkcal
たんぱく質
2.0gg
脂   質
5.3gg
炭 水 化 物
10.8gg
食塩相当量
1.6g
アレルギー情報
詳しくはこちら
小麦、大豆、りんご
製造者

東京フード株式会社

〒306-0624
茨城県坂東市矢作2840

取扱生協 コープ自然派

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている21品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に28品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2020年07月27日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する