Lineup探す

自然派Style国産シリーズ

自然派Style国産りんごジャム(あくとのりんご使用)

ネオニコチノイド系農薬不使用の産直りんご(長野県産)を使用。

角切りんごのような食感が味わえるプレザーブスタイル。砂糖とイタリア産オーガニックレモン果汁を加え、加熱しすぎない絶妙な火加減でりんごのおいしさを活かしました。

ネオニコチノイド系農薬不使用の産直りんごを使用

 「自然派Style国産りんごジャム」に使うのは、約40年にわたり生協と産直関係を築いてきた「あくと」(長野県)※1のりんご。
 果物の中でもとりわけ多くの農薬が使われるりんごですが、あくとでは生協組合員からの要望もあり、2016年からネオニコチノイド系農薬※2不使用のりんごを栽培しています。

※1 「あくと」は、長野県の方言で「かかと(踵)」を示す言葉。“大地に足をつけて地道に、着実に農業に向き合おう”という想いが込められています。
※2 ミツバチの大量死の原因と指摘されている農薬のひとつ。洗っても落ちない、残効性が高い、神経毒性があることが指摘され、EUをはじめとする諸外国では規制されています。ネオニコ農薬排除の取組は、つくる人にも食べる人にもやさしいのはもちろん、生きものにやさしい農業が拡がり、生態系を守ることにつながります。

畑でできたものを余すことなく活用する

 畑でできたものを余すことなくおいしく食べることは、安心・安全の食べものづくりを支えていくための大切な要素です。
 自然派Style国産りんごジャムは、「ネオニコ不使用で育ったりんごを余すところなく食卓に届けたい!」という思いから、見た目が悪く青果としては流通できなかったりんごも使っています。

ごろっとした果実感、りんごをたっぷり使いました。

 原材料は、産直りんご、ビートグラニュー糖、オーガニックレモン果汁のみ。家庭と同じように水分を飛ばしながら煮込んで仕上げた果肉感の残る「プレザーブスタイル」のジャムです。農林水産省のJAS規格では、果肉45%以上含むジャムを「特級」と規定していますが、「自然派Style国産りんごジャム(あくとのりんご使用)」は製品中の約60%以上がりんご。りんごがたっぷり入っていて、やさしい甘さに仕上げているので、りんごそのものの味が際立ちます。
 市販品の多くに使われる増粘剤を使わないので、最初はすこしゆるめの仕上がりに驚くかもしれませんが、「角切りりんごがゴロゴロ入っておいしい」「りんごの存在感がすごい!」と組合員さんに好評。りんごをふんだんに使ったおいしさをぜひお試しください。

基本情報

内容量 200g
JAN 4974636008746
原材料 りんご(国産)、砂糖、レモン果汁
賞味期限 365日
保存方法 高温、多湿をさけて保存してください。
※ 開封後は冷蔵庫に保管し、お早めにお召し上がりください。
アレルギー情報
詳しくはこちら
りんご
製造所

デイリーフーズ株式会社

〒389-0696
長野県埴科郡坂城町上平1434

取扱生協 コープ自然派、アイチョイス、自然派くらぶ生協

※ページに記載された内容は、最新の情報と異なる場合があります。

■自然派Styleのマークについて

自然派Style国産シリーズ

自然派Style国産オーガニック

「国産シリーズ」は国産原材料が95%以上の商品、「国産オーガニック」は原材料のうち国産有機原料が50%以上(但し水と塩は除く)の商品です。

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている21品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に28品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2023年03月05日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する