Lineup探す

自然派Style鮭フレーク

北海道産秋鮭を使用。塩こうじでまろやかな塩味をだしました。

切身としてもおいしい北海道産秋鮭を蒸した後に焼いているので、香ばしくふっくら。丁寧な手作業でふんわりほぐしました。

味の決め手となった「塩こうじ」。アイデアは組合員の声からでした。

 「子どもたちも大好きな鮭フレークを、Non-GMO(非遺伝子組み換え)の国産なたね油を使ってつくりたい」という組合員さん想いが「自然派Style鮭フレーク」誕生のきっかけです。組合員も商品づくりに参加して「自然派Styleらしく!」と試行錯誤を繰り返し、味付けに使うことになったのが「塩こうじ」。この塩こうじが味の決め手となり、上品でまろやかな風味に仕上がりました。

北海道産秋鮭を100%使用。蒸した後に焼いているので、香ばしくふっくら。

 もちろん鮭そのものにもこだわりました。使用したのは北海道産秋鮭100%。市販品の多くに使用されるような端材は使用せず、切身としてもおいしいものを使っています。この品質の良い秋鮭を蒸して、さらに焼くことで香ばしく仕上げ、Non-GMO(非遺伝子組み換え)のなたね油でなめらかにします。

丁寧な手作業でふんわりほぐしています。

 骨を取り除くのも、ほぐすのもすべて手作業。小骨まで一本一本抜き取り、丁寧にチェックした後、人の手でほぐしていくので、機械でミンチしたものとは違い、ふんわりと自然な食感を楽しめます。

基本情報

内容量 55g×2
JAN 4968295260133
原材料 秋鮭(水揚げ地 北海道/漁獲海域 北海道沖)、菜種油(遺伝子組み換えでない)、塩こうじ、食塩
賞味期限 90日
保存方法 10℃以下で保存してください。
栄養成分表示

【100gあたり(推定値)】

エネルギー
228kcal
たんぱく質
22.4g
脂   質
14.6g
炭 水 化 物
1.8g
食塩相当量
2.6g
アレルギー情報
詳しくはこちら
さけ
製造所

ぎょれん総合食品

〒061-3271
北海道小樽市銭函5丁目60番4号

放射性物質検査結果
※単位はBq/kg
※()内は検出限界値
詳しくはこちら
検 査 日 付
2019/9/27
ヨ ウ 素 131
不検出(1.48)
セシウム134
不検出(2.05)
セシウム137
不検出(2.47)
取扱生協 コープ自然派

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている20品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に27品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2019年10月11日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する