Lineup探す

自然派Style神山鶏のぱくぱく餃子

コープ自然派の産直肉「神山鶏」のムネ肉100%使用。

産直鶏肉、野菜、調味料、皮の小麦粉までとことん国産原材料にこだわりました。素材の味が活きるシンプルな味わいが人気です。

コープ自然派の産直肉「神山鶏」のムネ肉100%使用。

 自然派Style「神山鶏のぱくぱく餃子」に使用する鶏肉はコープ自然派の産直肉「神山鶏」。神山鶏を育てるイシイフーズは1993年から「食べる人の健康が第一」と考え、無投薬(法定ワクチン除く)での養鶏を開始。その上で、組合員さんの要望を得て、非遺伝子組み換え(NON-GMO)かつ植物性100%のえさにもこだわったのが「神山鶏」です。以来、常に<安心で美味しい鶏>を目指しながら、国産自給飼料の向上をめざした飼料米の給餌など、日本の畜産業の未来を見据えた取組をイシイフーズとともに進めています。

ムネ肉100%でもパサつかせない!

 産直肉の取り組みは、肉の部位バランスを保つことが基本。食べたい部位だけを利用するのでは、「産直」は成立しません。鶏肉ならモモの需要が高く、ムネが残ることはしばしば。これが「神山鶏のぱくぱく餃子」の開発のきっかけになりました。
 「ムネ肉ではパサついてしまうのでは?」「鶏だとさっぱりしすぎてしまうのでは?」という課題を解決すべく、神山鶏から抽出した鶏脂をプラスしてしっとりさせ、しそを混ぜ込むことでアクセントをつけました。

自然派Styleの調味料を使ったシンプルな味付け

 「神山鶏」のムネ肉やしその他、具材に使ったのはキャベツ、にんにく、しょうが。にらは使わず、にんにくは控えめにしました。いずれも国産の野菜を使用し、自然派Style特選丸大豆醤油「自然の恵」(酒精添加前のもの)、自然派Style蔵出し糀みそを使って味付けをしています。

焼いても煮てもおいしい、もちもち食感。

 皮の原料は国産小麦粉を塩だけ。食用油脂や加工デンプンなどを使わずにシンプルに仕上げました。
 焼いて食べるのはもちろん、鍋料理やゆでて食べると、鶏肉の美味しさが引き立ちます。ぽん酢醤油をあわせてどうぞ。

※写真は工場内で蒸し器にかける前の工程。丁寧に並べ、均一に熱が通るようにしています。

基本情報

内容量 18g×20個
JAN 4526488100750
原材料 具[キャベツ(国産)、鶏肉(国産)、鶏脂(国産)、しょう油、しそ、でん粉、みそ、にんにく、しょうが]、皮[小麦粉(国産)、食塩]、(原材料に大豆、米を含む)
賞味期限 365日
保存方法 -18℃以下で保存してください。
栄養成分表示

【1個(18gあたり)】

エネルギー
43kcal
たんぱく質
1.3g
脂   質
2.7g
炭 水 化 物
3.5g
ナトリウム
48mg
食塩相当量
0.12g
アレルギー情報
詳しくはこちら
小麦、大豆、鶏肉
製造所

株式会社ドリームフーズ

〒581-0043
大阪府八尾市空港1丁目147番地

取扱生協 コープ自然派、アイチョイス、よつ葉生協、常総生協、なのはな生協、ナチュラルコープヨコハマ、自然派くらぶ生協、やまゆり生協

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている20品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に27品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2019年10月23日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する