Lineup探す

自然派Styleまぐろ丼

〝近海まぐろ〟を漬けにしました

黒潮に鍛えられ、身の締まった南紀勝浦の天然まぐろ。獲れたてを船上で活け〆し、目利きが買付した上質のまぐろを、惜しげもなく「漬け」にしました。とびきりの旨味を引き立てるのは、化学調味料無添加のタレ。流水解凍5分でOKなので、手軽なランチや、お酒のあとのシメご飯にいかが?

水揚げから加工が早く新鮮な「近海まぐろ」が原料です。

1回の漁が1年にも及ぶことがある「遠洋まぐろ」とは違い、和歌山県沖で獲る「近海まぐろ」は水揚げから加工までがスピーディー。しかも船上活け〆により、獲れたての旨味が活きています。

魚体にやさしく・資源も守る「はえ縄漁」

針のついた縄を仕掛けて釣り上げる「はえ縄漁」は、大きな網で一網打尽にする「巻き網漁」に比べ、魚体へのダメージが少なく劣化が防げます。また、大きな針で一定サイズ以上のものだけを釣るので水産資源の保護にもつながります。

試食を繰り返して到達した、スッキリ味。

何度も試食して目指したのは、飽きのこない味。醤油の塩気は抑え、旨みと甘みを併せ持つ調味料「味の母」を若干多めに配合。まぐろ本来の味の輪郭が際立つスッキリした味わいです。とろろや、黄身、アボカドと合わせてアレンジするのもおすすめ。子どもに人気のまぐろで食卓にもっとお魚を!

基本情報

内容量 60g×2・60g×4・(60g×4)×2
JAN 4991220028416・4991220028515
原材料 キハダマグロ(和歌山県)、醤油(小麦・大豆を含む)、米発酵調味料、砂糖
賞味期限 お届日含む8日間
保存方法 冷凍(-18℃以下)
栄養成分表示

【1パックあたり】

エネルギー
67kcal
たんぱく質
10.4g
脂   質
0.4g
炭 水 化 物
3.6g
ナトリウム
486mg
食塩相当量
1.3g
アレルギー情報
詳しくはこちら
小麦、大豆
製造所

株式会社マストミ

〒770-0873
徳島県徳島市東沖洲2-26-14

取扱生協 アイチョイス

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている21品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に28品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2020年11月12日

編集担当:アイチョイス

このページを共有する