Lineup探す

自然派Style八宝菜(食材セット)

8種類の具材を使った中華の定番が10分で!

包丁・まな板いらず!
必要な具材が必要な分だけ入っているので、食材を無駄にすることもありません。
豚肉やえびはやわらかく仕上げるため一度炒めて取り出して最後に加えます。

【お届け内容(2~3人前)】
自然豚切落し 50g、いか 60g、むきえび 50g、白菜 200g、にんじん 30g、ピーマン 30g、たけのこ水煮 50g、しいたけ 20g、八宝菜の素 1袋、片栗粉(大) 1袋

8種類の具材が必要な分だけ入っているので、無駄がありません。

●天然むきえび&するめいか
自然派Styleの食材セットでは天然えびか、自然環境に負担をかけない「粗放養殖」のえびを使用しています。

●自然豚
「安心・安全な豚肉を食べたい」という組合員の願いに応えた産直豚「自然豚(香川・徳島県産)」を使用。生産者の七星食品では抗生物質を使わずに(子豚期間の一時期を除く)繁殖・肥育・加工までを一貫して行っています。えさは非遺伝子組み換え(NON-GMO)のとうもろこしや大豆かすなどをはじめ、国産自給飼料の向上を目指して飼料米を与えています。

●食べやすい大きさにカット済の3種の野菜とたけのこ水煮(国産)、しいたけ
できる限り産直野菜を使います。

●自然派Styleオリジナルの八宝菜のタレ+計量済みの片栗粉
肉や魚介のエキスにごま油の香りを利かせた旨みたっぷりのタレ。もちろん化学調味料不使用。

調理時間約10分!片栗粉を事前にまぶすことで肉や魚介の旨みが逃げず、調味料もうまくからみます。

[ ご家庭でご用意していただくもの]
塩、こしょう各少々、油大さじ2

[ 作り方]
①豚肉、いか、えびは塩、こしょうをし片栗粉をまぶす。
②フライパンに油大さじ1 を熱し、豚肉を炒める。白っぽくなったら、いか、えびを入れて炒め、火が通ったらいったん取り出す。
③フライパンの汚れをふき取り、油大さじ1 を入れて熱し、野菜を加えて炒める。
④野菜に火が通ったら①を戻し入れ、八宝菜の素を入れてサッと炒め合わせる。

<ポイント> 
野菜を炒める時、水大さじ1 を加えると早く炒めることが出来ます。

※各食材セットにはお子さんにも読みやすいようルビ付のレシピがセットされます。
※またスマートフォンから画像付レシピも見ることができます。(コチラから▶) 

自然派Styleの食材セット(ミールキット)って?

 自然派Styleの食材セットは、野菜とお肉等の食材と、化学調味料不使用のたれをセットにしたもの。食材はメニューに必要な分だけ入っていて、野菜はあらかじめカットされたものが届くので、忙しくても手間いらず!
 その上、自然派Styleの食材セットなら、セットに使用するお肉や野菜もできる限り、生産者の顔の見える「産直」にこだわっているので安心です。
 毎日使っても飽きない豊富なメニュー量をそろえていますので、毎週の商品案内をご覧ください。

基本情報

内容量 545g
原材料 野菜((国産)(白菜、にんじん、ピーマン、しいたけ))、イカ、エビ、竹の子水煮、豚肉、八宝菜の素(発酵調味料、しょうゆ、砂糖、ポークエキス、食塩、酵母エキス、チキンエキス、食用ごま油、醸造酢、エビエキス、ホタテエキス、昆布エキス、ガーリックエキス、しょうが、白胡椒)、片栗粉/酒精、増粘剤(グァーガム、キサンタンガム)、(一部に小麦・えび・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
消費期限 3日(お届け日を含め2日)
保存方法 10℃以下で保存
栄養成分表示

【1セットあたり推定値(家庭で用意するものは含みません)】

エネルギー
454kcal
たんぱく質
32.4g
脂   質
22.3g
炭 水 化 物
31g
ナトリウム
1197mg
食塩相当量
3.1g
アレルギー情報
詳しくはこちら
小麦、えび、いか、大豆、鶏肉、豚肉、ごま
製造所

株式会社コープ食材

〒651-2228
神戸市西区見津が丘3丁目9番7

取扱生協 コープ自然派

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている20品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に27品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2020年01月07日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する