Lineup探す

自然派Style野菜ハンバーグ(食材セット)

みじん切りの野菜がたっぷり!子どもたちにも野菜を無理なく食べてもらえます。

野菜はすべてみじん切りにしてありますので包丁・まな板いらず!おうちではこねて、形を作って、焼くだけ!調理時間約20分!ウスターソースをベースにりんごやトマトの甘みを利かせたハンバーグソースもセットになっています。

【お届け内容(ハンバーグ約4個分)】
合い挽きミンチ150g、にんじん30g、ピーマン20g、玉ねぎ100g、椎茸20g、ハンバーグソース1袋

黒毛和牛の「近江牛」を使用した合いびきミンチだから旨みしっかり!野菜はすべてみじん切りにしてあるので、包丁・まな板いらず!

●生協の産直肉「近江牛」(黒毛和牛)&「自然豚」の合いびきミンチ(5:5)
 輸入飼料に頼る日本の畜産の現状を変えるべく、「近江牛」(黒毛和牛)にも「自然豚」にも飼料米をえさの一部に配合。飼料米を給餌することは日本の農業活性化と食料自給率の向上にもつながります。

●3種の野菜(にんじん ・ピーマン ・玉ねぎ)としいたけ
すべてみじん切り済だから、包丁・まな板いらず!

●自然派Styleオリジナルのハンバーグソース
 ウスターソースをベースにりんごやトマトの甘みを利かせたハンバーグソース。隠し味には赤ワインやお酢や醤油も使っていますので、甘辛く、コクがありながらもさっぱりした味わい。もちろん化学調味料不使用。

おうちではこねて、形を作って、焼くだけ!調理時間約20分!

[ ご家庭でご用意していただくもの]
卵1 個、牛乳大さじ3、パン粉1/2 カップ、塩、こしょう各少々、油大さじ1/2、水100ml

[ 作り方]
① パン粉と牛乳を皿などに一緒に入れ、しっとりさせておく。
② ボウルに合いびき挽きミンチと塩、こしょうを入れてよく練り混ぜ、粘りが出たら野菜と溶き卵、①を加えさらに混ぜる。4等分にし、空気を抜きながら楕円形に成形する。真ん中は少しくぼませる。
③フライパンに油を熱し、②のハンバーグを表になる面を下にして並べ入れ、中火で両面に焼き目をつける。水100ml を入れてフタをして弱中火で蒸し焼きにして火を通す。
④器にハンバーグを盛り、ハンバーグソースをかけて付け合せの野菜を添える。

※各食材セットにはお子さんにも読みやすいようルビ付のレシピがセットされます。
※またスマートフォンから画像付レシピも見ることができます。(コチラから▶) 

自然派Styleの食材セット(ミールキット)って?

 自然派Styleの食材セットは、野菜とお肉等の食材と、化学調味料不使用のたれをセットにしたもの。食材はメニューに必要な分だけ入っていて、野菜はあらかじめカットされたものが届くので、忙しくても手間いらず!
 その上、自然派Styleの食材セットなら、セットに使用するお肉や野菜もできる限り、生産者の顔の見える「産直」にこだわっているので安心です。
 毎日使っても飽きない豊富なメニュー量をそろえていますので、毎週の商品案内をご覧ください。

基本情報

内容量 370g
原材料 野菜((国産)(たまねぎ、にんじん、しいたけ、ピーマン))、合挽きミンチ(牛肉、豚肉)(国内製造)、ハンバーグソース(水あめ、砂糖、リンゴピューレ、トマトペースト、食塩、ウスターソース、オニオンソテー、醸造酢、赤ワイン、ポークエキス、食用なたね油、チキンエキス、酵母エキス、しょうゆ加工品、黒胡椒)、(一部に小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)
消費期限 3日(お届け日を含め2日)
保存方法 10℃以下で保存
栄養成分表示

【1セットあたり推定値(家庭で用意するものは含みません)】

エネルギー
530kcal
たんぱく質
29.3g
脂   質
30.1g
炭 水 化 物
33.5g
食塩相当量
4.1g
アレルギー情報
詳しくはこちら
小麦、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、りんご
製造者

株式会社コープ食材

〒651-2228
神戸市西区見津が丘3丁目9番7

取扱生協 コープ自然派

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている20品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に27品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2019年10月23日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する