Lineup探す

【旧仕様2019年9月4回(26号)まで】自然派Style特選丸大豆醤油「自然の恵」

国産原料にこだわりながら、毎日使いやすい価格も追求。

熟成期間6カ月以上、国産丸大豆で作った特選クラスの濃口醤油です。
塩分も15.5%まで落としてまろやかな味になりました。

国産原料にこだわりながら、毎日使いやすい価格も追求。

 「国産にこだわり、毎日惜しみなく手軽に使える醤油」を目指したのが特選丸大豆醤油「自然の恵」です。原材料の大豆・小麦・塩はすべて国産で、国産丸大豆と国産小麦の割合は6対4。熟成期間は6カ月以上で、国産丸大豆の比率を上げることで旨み成分を高めています。一般に、醤油の旨みは全窒素分を目安にし、JAS規格(こいくちしょうゆ)の等級を決めるポイントにもなりますが、特選丸大豆醤油「自然の恵」の全窒素分は1.65%以上。JAS規格の「特級」「上級」「標準」「特級」クラスの中の「特級」で、さらにその中の「特選」に位置づけられます。また塩かどを取るため、一般的な塩分が18%前後のところを15.5%まで抑えています。
※塩分を抑えたため、酒精(さとうきび由来)を1%未満加え、カビ(産膜酵母)の発生を抑えています。

特選丸大豆醤油「自然の恵」を使った加工品も続々!

 香り高く、まろやかでバランスの良い味の特選丸大豆醤油「自然の恵」は、自然派Styleの加工品にも使われています※。代表的な商品は「やっぱり自然豚de餃子」、「胡麻ドレッシング(自然派Style)>」、「自然派Styleなごみつゆ」、「自然派Style焼肉のたれ」、「自然派Style香りと旨みの黒ぽん酢」。さらにこの特選丸大豆醤油「自然の恵」を粉末にしたものを隠し味として「自然派Styleカレー」に加えることでコクがアップしました。「特選丸大豆醤油「自然の恵」」を中心とした商品開発はまだまだ続きます。
※自然派Styleの加工品には酒精添加前のものを使用しています。

基本情報

内容量 900ml
JAN 4562227713003
原材料 大豆(遺伝子組換えでない)、小麦、食塩、酒精
賞味期限 720日
保存方法 直射日光を避け、常温にて保存
※開封後は冷蔵庫保管にてお願いします。
アレルギー情報
詳しくはこちら
小麦、大豆
製造所

岐阜県しょうゆ協業組合

〒509-7122
岐阜県恵那市武並町竹折451

放射性物質検査結果
※単位はBq/kg
※()内は検出限界値
詳しくはこちら
検 査 日 付
2019/6/14
ヨ ウ 素 131
不検出(1.59)
セシウム134
不検出(1.91)
セシウム137
不検出(1.83)
取扱生協 コープ自然派

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている20品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に27品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2019年09月09日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する