Lineup探す

自然派Style関西風だしパック

「いわし」「さば」「かつお」等の特徴を生かした関西風。

6種類のだし原料の旨みが溶け合っただしパックです。時間がないときでも手軽に本格的な出汁をとることができます。

6種の素材の合わせだし

 コクのあるいわし節、上品な味のかつお節、甘みのあるさば節、淡泊で上品なまぐろ節、すっきりした味わいの昆布、奥深い味わいの乾しいたけ。この6種類のだし原料を粉砕して無漂白パック袋詰めしました。粉砕は粗めにしてあるので、えぐみ・濁りのない上品な風味のだしになります。

鍋に入れるだけで本格的なだしがとれます。

 無漂白ティーバッグ入りなので水から入れて、そのまま煮出すだけ(沸騰したら5~10分で取り出す)。1パックで400~500mlのだしができます。だしをこす手間もいらないので、あと片づけも簡単です。

<だしってすごい!>だしは組み合わせることでおいしくなります!

 日本特有の文化である和食の「一番だし」は、昆布でだしを取った後、かつお節を加えてだしを取ります。また精進料理のだしは昆布と椎茸を組み合わせます。昆布のグルタミン酸、かつお節のイノシン酸、椎茸のグアニル酸などの旨みは、組み合わせることで相乗効果がでて強い旨みが得られます。

<だしってすごい!>だしを利かせることで素材の風味がアップ!減塩効果も期待できます。

 味噌をお湯に溶いただけでは物足りなくても、だしが加わることで味噌汁はグンと美味しくなります。また、だしを利かせることで、食材そのものの旨みを引き出すことができるので塩分を控えても美味しく食べることができます。

基本情報

内容量 10g×20袋
JAN 4522528230067
原材料 いわしふし、かつおふし、さばふし、まぐろふし、昆布、乾しいたけ
賞味期限 300日
保存方法 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存して下さい。
栄養成分表示

【1袋(10gあたり) ※推定値】

エネルギー
36kcal
たんぱく質
7.0g
脂   質
0.8g
炭 水 化 物
0.1g
食塩相当量
0.1g
アレルギー情報
詳しくはこちら
さば
製造所

マエカワテイスト株式会社

〒670-0996
兵庫県姫路市土山6-4-1

放射性物質検査結果
※単位はBq/kg
※()内は検出限界値
詳しくはこちら
検 査 日 付
2019/9/4
ヨ ウ 素 131
不検出(2.62)
セシウム134
不検出(2.96)
セシウム137
不検出(2.59)
取扱生協 コープ自然派

■アレルギー情報について

  • 本サイトでは、食品表示法にもとづく表示義務のある特定原材料(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))の7品目と表示を推奨されている20品目のうち、商品に使用している原材料中のアレルギー物質を案内しています。(使用原材料中に27品目のアレルギー物質をいずれも使用していない場合は表示されません。)
  • アレルギー表示がない場合でも製造ライン等からアレルギー物質が混入(コンタミネーション)する場合があります。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生(ピーナッツ))が混入する場合は、パッケージには注意喚起の表示をしています。(例:卵を原料にした製品と同じ工程で作られています。)
  • 商品のリニューアルなどにより、パッケージの表示に変更が生じる場合があります。ご購入、お召し上がりの際は必ずお手元の商品の表示をご確認ください。

■放射性物質検査結果について

  • 検査項目は放射性核種 3種(放射性ヨウ素I-131、放射性セシウムCs-134、Cs-137)です。
  • 外部の専門検査機関またはコープ自然派事業連合放射能検査室がゲルマニウム半導体検出器により、検出限界値が3Bq/kg以下を目安として測定をしています。
  • ( )内は検出限界値です。検出限界値は測定ごとに検出判定するための値です。

情報更新日:2019年10月11日

編集担当:コープ自然派

このページを共有する